BUFF – HIGH UV BUFF 18703 SHARK CAMO GREY

BUFF

ヘルメットのインナーとして 

ヘルメットをかぶるとどうしても汗の量が増えてしまいます。

手ぬぐいはちょっと使いにくかったので何かいいものがないか探していたら、こんな良さ気なものを見つけました。

ナチュラム

楽天で購入 

今回は楽天で購入しました。こちらのショップは自転車関係のものを良く買っています。ちまちま買って、その都度送料がかかっていたのでちょっともったいなかったかも……

スペイン製

クールマックスエクストリーム 

製品の素材はポリエステルマイクロファイバーで、ポリジンと呼ばれる銀を織り込んだ防臭素材が使われています。BUFF はすべてスペインの工場で一括生産されており、400 種類以上のラインナップがあります。

夏用の商品に採用されているクールマックスと呼ばれる仕組みは汗を素早く吸収し、発散させ気化熱による冷却効果にも優れているそうです。また通気性が優れているのでムレやべたつきがないのがいいですね。冬用にはポーラーテックフリースと呼ばれるものが採用されています。

この BUFF は UV カットの機能があり、紫外線カット率は 95% 以上です。

使い方いろいろ

使い方 

BUFF は縫い目のないチューブ形状のバンダナで、横方向に伸縮性があります。写真の他に計 12 種類の使い方が説明書に載っていますが、アイデア次第でいろいろなかぶり方ができそうです。男女兼用のフリーサイズとなります。

頭にかぶる場合のサイズは 53cm 〜 62cm です。手ぬぐいよりも機能性が良くオシャレですね。ラーメン屋さんにもお勧めです。

お洗濯も可能です。

サメ柄

サメ柄 

都市迷彩風のサメ柄になっています。この商品は ANGLER SERIES というシリーズ品なのですが、他にもたくさんの柄があって面白いです。

また、反射する素材をつかったものや、シンプルなものからおしゃれなものまでいろいろな柄があるので探すのも楽しいと思います。

怪しい

虫対策として 

「首の骨が 1 つ足りないんじゃない?」と言われるほどの首のない私ですが、そのおかげで死ななかったことが何度かあるので全然オッケーです。

そんなことはどうでもいいのですが、夏の虫対策にはこんな感じです。これで虫が鼻の穴に入ったり、食べてしまって激しくむせる事を防げます。

呼吸も別に苦しくないのでオススメですが、見た目がアレなんでこの使い方は違う柄のものにしたほうが良さそうです。サメではないのですが、この柄に似た青いバージョンがありまして、外から見えるならこちらのほうがいいかなと思ったりします。(それでも十分怪しいですが…)

私の場合は自転車以外にも庭いじりの時に使ってみようと思います。

お買い物楽天,通勤

Posted by 弐穀米