パールイズミ UVアームカバー – その後

2 シーズン目
通勤時は半袖 T シャツなのでそろそろアームカバーを使ってみることにしました。
去年の秋にしまうときはあまり劣化していなかったはずなのですが、結構な回数洗濯し、時には間違えて乾燥までしてしまったりしたので経年劣化が進み、ずいぶん色が薄くなって少しきつくなった気がします。

葉っぱ地獄
今はまだ平気ですが、日が経つにつれて徐々に道が無くなっていきます。狭くなるだけならいいのですが、葉で怪我をしたり虫が付くのがとてもイヤです。

ライトのおかげで
一度枝がスポークに絡みそうになったことがあるのですが、ライトのおかげで助かりました。転んだときにも全く平気だったので、この位置は結構良いのかもしれません。

腕をガード
肝心の UV カットは思ったほどでもなく、普通に日焼けしますが、こんな感じで切り傷から守ってくれます。
汗も吸い取ってくれるので通勤にはいいアイテムだと思っています。