イオンおゆみ野 SC で遊ぼう – 2

2018年11月2日

aeon-01.jpg

お買い物で 1 回無料に 

何のキャンペーンなのか分かりませんが、マックスバリュのレシートを持っていくと 1 回無料になるそうです。

aeon-02.jpg

ということで 

妻と息子がバスの乗り物で遊んでいる間にマックスバリュで買い物をしてきました。最近の食材は生協さんで購入することが多いですが、毎日の果物や牛乳などはお出かけの際に購入しています。

1,000 円以上で OK なのでこのくらいでいいですね。

aeon-03.jpg

今日は人が少ないようで 

いつもならスタッフの人は数人いるのですが、今日は店長さんと思われる方が一人でいろいろ走り回っています。

無料を急かすのも失礼なので大人しく待っていたら、小学生の子供にガンガン割り込まれました。どうやら彼らはカードゲームにはまっているようです。

レシートを見せてスタンプを押してもらい、どのゲーム機にするか選びます。

aeon-04.jpg

息子の希望で 

対象機は他にもいくつかありますが、こちらを選びました。ポケットトミカのように押し込んで大量ゲットというタイプではないようですが、クルマ好きな息子はこちらをチョイスしたようです。

aeon-05.jpg

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 1 つだけ! 

1 つしか取れませんでした……

写真に写っている水色のクルマも落ちてきそうなんですが、結局青のエスティマのみとなりました。プルバックだと思うのですが、息子が口に入れて遊び始めたので回収して当分保管します。

aeon-06.jpg

秋田犬と再会 

髪を切ったときにいた秋田犬の子犬が外のケージにいたのでご挨拶。ママが手を抑えていたのでさわったりはしませんが、かなりの至近距離まで近寄っていました。

aeon-07.jpg

久しぶりのラウンジへ 

もうずいぶん長いこと行っていなかったのですが、いつの間にかイオンやジャスコに来ると、ラウンジでジュースを飲むのが息子と妻の基本になっていました。

ここは落ち着けるので休憩にはピッタリです。

aeon-08.jpg

おとなしくジュースを飲んでいます 

おやつも食べて大満足。

今まではフードコートで暴れながらおやつを食べていましたが、ずいぶんお兄ちゃんになったものです。

と思ったら、飽きて騒ぎ出したので早々に撤収……

aeon-09.jpg

英語に興味津々 

ラウンジの隣は子供向けの英語教室となっていて、息子はかなり興味があるようです。中からお姉さんが出てきてパンフレット一式を頂きました。体験レッスンをしてみるか検討中です。

aeon-10.jpg

いつの間にか 

パソコン教室ができていました。前にあった体験型のキッズスクールみたいなものにとても興味があったのですが、残念ながら撤退のようです。

私はエクセルとかさっぱり分かりません。古いエクセルのイルカに「なんでセルの中で改行できないの?」とか聞くレベルです。

aeon-11.jpg

西松屋に 

クルマの中で待っているから買ってきて、とメモを渡され雨の中西松屋に……

西松屋の入り口はクロックスがものすごく滑るので皆様もお気を付け下さい。