こどもちゃれんじ ぷち 6月号

2019年5月22日

6月号

6 月からはトイレ特集です 

今月から歯みがきと並ぶ 2 大企画のトイレ特集がスタートします。最近は育児雑誌はあまり買わなくなって、こどもちゃれんじだけの時もあります。

6月号の中身

6 月の教材はこんな感じです 

6 月号は冊子と絵本、DVD とエデュトイの内容になっています。すくすくシアター DVD はトイレちゃんの内容になりますが、トイレちゃんのエデュトイは来月になります。

冊子

こどもちゃれんじぷち通信 6 月号 

今月の冊子はオムツはずれの内容が特集されています。我が家でもぼちぼちトイレトレーニングを始めていますが、息子のペースでやっていく予定です。

よみかたりえほん

よみかたりえほん 6 月号 

今月号のよみかたりえほんは梅雨シーズンということもあって、しまじろうがレインコートを着ていますね。

すくすくシアター

いっしょにすくすくシアター 6 月号 

今月のすくすくシアターはトイレ特集です。先ほども書きましたが、トイレちゃんのエデュトイは来月になります。

来月は DVD が無いので今月にまとまっているんでしょう。

エデュトイ

6 月のエデュトイ 

今月は「まてまてコロラン」と「とばしてクルンパ」になります。不規則に転がるコロランを追いかけたり、クルンパを上手に投げることにより、楽しみながら全身の運動が出来ます。

渡してみたところ

エデュトイ完成 

では早速息子に渡してみることに……

追記:2010/07/01

電池交換

電池の交換をしてみます 

楽しく遊びすぎたのか、電池が無くなってしまいました。交換は簡単なので会社に行く前にサッとやっておきます。

iPhone で撮影したのでちょっと写真が変になってしまいました……

エネループを入れてみます

単四電池を 1 本使用します 

ジャイロ運動を発生させるためか、思ったより複雑な構造ですね。電池は単四となっており、今回はエネループを入れてみることにしました。

また楽しく

楽しく遊んでいます 

「まてまてまてー」と楽しく遊んでいます。これだけ気に入ってくれるとこっちも嬉しくなりますね。