東京ディズニーランドに行ってみよう – 2010 : 家に帰るまでが旅行です編

2019年2月5日

disneyland-d2-01.jpg

今日もいい天気です 

今日は家に帰りますがチェックアウトの時間まで舞浜で過ごそうと思います。昨日に引き続き今日も良いお天気で、遊ぶにはもってこいですね。

disneyland-d2-02.jpg

朝食はこちらで 

いくつか選べたらしいのですが、朝食はこちらのベイラウンジでとることにしました。1 階のロビーにあります。

ヒルトンもルームサービスがあってお部屋で食事をとることもできますが、それはまた今度ということで……

disneyland-d2-03.jpg

ディズニーファンタジー 

オフィシャルホテルなので、ディズニーリゾートで販売しているグッズやお土産物はこちらでも購入することができます。パーク内であわてて買わなくてもここならじっくり選ぶことができますね。

disneyland-d2-04.jpg

リゾートクルーザーでお出かけ 

今日はパーク内へは行かないのですが、せっかく舞浜に来たのでイクスピアリにでも行ってみることにしました。チェックアウトは 12 時なので比較的時間にも余裕があります。

リゾートクルーザーは海外の車両をベースとしていると思っていたのですが、日野の特注車でベースモデルは全く普通のバスの形でした。緑ナンバーのリゾートクルーザーは京成トランジットバス所有の車両で、白ナンバーは各ホテルが所有している車両だそうです。この車両は京成トランジット社所有のものですね。

disneyland-d2-05.jpg

ディズニーランドの駐車場 

天気のいい土曜日ということもあって、駐車場は既にこのように……

後で聞いたところによると入場規制がかかったそうです。

disneyland-d2-06.jpg

リゾートライナーに乗ってイクスピアリへ 

無料のリゾートクルーザーでベイサイド・ステーションに着きました。ここからはリゾートライナーで行ってみたいと思います。

リゾートライナーは 1 日パスポートで 600 円ですが、普通の切符ですと 250 円なので往復分をそれぞれ購入しています。

disneyland-d2-07.jpg

リゾートライナー到着 

滅多に見ることのない形のリゾートライナーに息子も興味津々です。10 時をすこしまわったくらいですが、この時間ですと 3 分おきの運転と表示されていました。

disneyland-d2-08.jpg

イクスピアリに着きました 

去年ランドに来たときには行かなかったので、随分久しぶりに来た感じです。時間が早いということもあって人はまばらでした。

disneyland-d2-09.jpg

GAP でお買い物を 

階下の GAP に寄ってみました。いつもは千葉そごうの GAP なので、店内がかなり広く息子も大喜びです。

disneyland-d2-10.jpg

改札にチャレンジ 

息子が切符にとても興味を示しており、他に誰もいなかったので改札にチャレンジしてみました。なかなか上手にできたようでご機嫌です。

disneyland-d2-12.jpg

そして帰路につきます 

ちょっと暑かったですが、とても楽しかった 2 日間でした。息子にもいい刺激となったようで来年もまた来たいと思います。