東京ディズニーランドに行ってみよう – 2010

2019年3月18日

東京ディズニーランド

1 年ぶりのディズニーランド 

来月 2 歳になる息子のお祝いをかねて、ディズニーランドに行ってきましたよ。最初は 6 月に行く予定でしたが、いろいろあって今月になりました。

お義母さまもご一緒頂き、4 人で 1 泊 2 日の小旅行となりました。

お天気

晴男はじめました 

昨日まで天気が悪かったのですが、今日は快晴となりました。

気温を見ると夏日になりそうなので、水分補給や紫外線対策など、いろいろ考えておく必要があります。

混雑しています

入場ゲートへ 

今日は入場制限はかからなかったものの、かなり混んでいます。行く途中に修学旅行と思われるバスを何台も見ていたので学生さんも多いと思われます。

既にチケットを購入しているのでとりあえずパーク内に入ることに。

モ社

アトラクションへ 

休憩も終わりましたので、さっそく遊びたいと思います。息子が入ることのできるアトラクションは限られているので、基本的には前回と同じコースになりそうですが、今回は初めてのプーさんのハニーハントに挑戦したいと思います。

どのアトラクションも既に長い行列が出来ているようです。

It's a small world

イッツ・ア・スモールワールド 

プーさんのハニーハントは夕方になってしまったので、とりあえずイッツ・ア・スモールワールドに行くことにしました。

このアトラクションは居酒屋などで「大将、パッとでるやつ」というと出てくるお待たせ感ゼロのメニューみたいな立ち位置ですが、今日はさすがにかなり混んでいました。

ママ友集団と思われる方々が後ろに並んでいて、 5 分おきくらいに「はたのさんにポップコーンを買ってきてもらわなきゃ」とずっと言っていたのですが、私を含め周りの人は「自分で早く買いに行けばいいのに」と思っていたことでしょう。

はたのさんも大変ですね。

Queen of Hearts

クイーンオブハートのバンケットホール 

前回は「れすとらん北斎」でプライオリティ・シーティングを使って食事をしましたが、息子は前回と違ってうどん以外も食べられますので、ファンタジーランドにあるこちらで食事をすることにしました。

不思議の国のアリスに登場する女王のお城ということですが、私も初めて入るのでどんなところかちょっと楽しみです。

お船

マークトウェイン号に乗ってみましたよ 

私の大好きなウエスタンランドにある、マークトウェイン号に乗ってみました。このアトラクションは、パリのディスニーランドやマジックキングダムだと船が 2 艘あるらしいですね。

日中をのんびり航海するのもいいですが、日が暮れた後の雰囲気がとても好きです。

ディズニー・イースターワンダーランド

ディズニー・イースターワンダーランド

プラザ中央にあるフォトロケーションです。ミッキーたちがイースターの準備をしているところだそうです。

デイパレード ジュビレーション!

デイパレード「ジュビレーション!」

1 日 1 回行われるデイパレードで、このパレードを見るのは 2 回目になります。

去年はパレード開始前から場所を取って、最初から最後まで最前列で見ましたが、今回は後ろの方から軽く見る程度でした。

海賊

ジャック・スパロウ船長 

パーク内を歩いていると、船長に会いました。すぐに人が集まってきて大人気です。特に子供に優しい感じでした。

トゥーンタウン

トゥーンタウンへ 

夕方までトゥーンタウンへ行くことにしました。うまくいけばキャラクターと一緒に写真が撮れるかもしれません。

プーさんのハニーハント

はじめてのプーさんのハニーハント 

ファストパスの時間になったのでプーさんのハニーハントに行ってみることに。

一人座りできない子供は入場できないので今までは無理だったのですが、今回が初挑戦ということになりました。

スペシャルパレード ディズニーのイースターワンダーランド

スペシャルパレード「ディズニーのイースターワンダーランド」

6 月 30 日までのスペシャルパレードで、1 日 2 回行われます。今回は息子が疲れてしまったのであまり良く見ていませんが、今度来るときはエレクトリカルパレードを見せてあげたいと思っています。

東京ディズニーランドステーション

リゾートライナー 

リゾートラインを走るリゾートライナーは 5 つのカラーリングがあるそうです。今日は車でホテルまで行くので、チェックイン後に再入場しなければこちらに乗るのは明日になりそうです。