トミカ トミカギフトセット 軽自動車セット

2018年10月18日

軽自動車セット

増え続けるトミカ 

息子の大好きな郵便車のトミカはエブリイです。最近道路で白いエブリイを見ると「色違い」といって喜んでいますので、白いエブリイのトミカを購入してみることにしました。単品では設定がないのでこちらのセットを購入です。

最近トミカが増え過ぎなので今後は控えたいと思います。

4台入っています

4 台入り 

このセットは 2010 年 3 月発売の新しい商品です。

ムーブとミラとピノとエブリイのセットです。このラインナップでエブリイは異端ですね。普通は No.58 のワゴン R だと思うのですが、白いエブリイの根強いファンがいるのでしょうか。

軽もいろいろ

細かいところも良くできています 

軽自動車のトミカはナンバーもしっかり黄色に塗られているのですね。細部まで良くできていると思いますが、ピノの左側のテールライトが塗り忘れです。

シール付き

ステッカー付き 

初心者マークや赤ちゃんが乗っていますなどのステッカーが入っています。自家用のステッカーはきっとエブリイ専用ですね。

赤ちゃんが乗っていますのステッカーはうちの車にも貼っていた時期がありますが、あのステッカーに過剰反応されることが多いので今は外してあります。

白いエブリイ

白いエブリイはベトナム製 

郵便車は中国製です。とくに違いはないと思います。郵便車は単品がありますが、白のエブリイはセットものしかないので無くさないで欲しいところです。

赤いエブリイと白いエブリイ

楽しく遊んでいます 

息子に渡してみたところ、やっぱりエブリイに食いついて他の車にはあまり興味を示しませんでした。

一体エブリイのどこにそんなに魅力があるのか謎ですが、楽しく遊んでくれているならそれでいいと思います。