アリオ蘇我 トミカフェアに行ってみよう

2014年9月30日

トミカフェア

アリオ蘇我に行ってみました 

息子の風邪もほぼ治りましたが、大事をとって連休の泊まりがけはキャンセルすることにしました。小児科の病院がほとんど休みになってしまうので、熱が出たりしたら大変です。

ということで今年の GW は近場で過ごすことになりました。

トミカで遊び中

トミカ大好き 

息子は毎日必ずトミカで遊びます。特に郵便車は出かけるときも一緒なのでかなりボロボロになってきました。一応ストックはまだ 3 台ありますが、もう少し買っておこうかと思います。

今年の 8 月は幕張メッセでトミカフェアが行われるので、家族で出かけたいと思います。40 周年なので大変な混雑が予想されますが、入場料は大人 800 円で 2 歳までは無料なので、幕張メッセとしてはかなりリーズナブルなお値段設定ですね。

会場

会場 

無印良品わきのイベントスペースです。写真右側ではサイコロや輪投げで何かもらえるようなのですが、息子にはまだ無理なので今回はパスしています。

今日はカレンダーでいうと平日なので、幼稚園以上の子供の影もなく思ったより空いていました。今日お休みを取られる人は泊まりで遠出すると思いますしね。

息子は赤いベルトの中に何度も侵入を試みますが、妻に確保されて暴れています。隣には実際に遊べるものも置いてあり、そこにあったインサイトのトミカを気に入ったようなので購入することにしました。

プラレールと一緒

プラレールとの組み合わせ 

息子はまだ 2 歳にもなっていないので、こういったレイアウトを見ると嬉しくて突撃して壊してしまいます。

数年後に一緒に遊べるのが楽しみですね。

お安い

お安く購入 

会場ではトミカ製品がお安く販売されていて、レギュラーシリーズですと 1 台あたり 250 円です。会場に来られていた他のお母さんが、電話しながらトミカを大量に買い求めていました。

また、トミカワールドなどのコース類もアマゾンなどより 2,000 円以上お安いので、ひとつ購入してみようかと思ったのですが、息子が飽きてしまい撤収することになりました。

今回は先ほどのインサイトと、息子の好きな緑系のトミカを数台購入しただけですが、大物は夏のトミカフェアで買うことにしますか。