成田ゆめ牧場に行ってみよう – 3 – BBQを食べよう

2018年12月4日

バーベキューハウス

バーベキューハウスで昼食を 

抽選会が終わり、動物と遊んだ後はバーベキューハウスで昼食を取ることにしました。時間的に混みそうなので乗り物は後回しにすることに。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/13-145950.php"]

成田ゆめ牧場には食事が取れる場所がいくつかありますが、うちの場合は大抵こちらのバーベキューという流れになっています。

お犬様は外席

ペット同伴はテラス席で

ペット同伴の場合、団体席か外席になるようです。今日は団体席のところにシールが貼ってあって外席の案内になっていました。いわゆるテラス席なので天気が良ければ気持ちが良いと思います。

メニュー

基本はコースで

ファミリーコースは四人前となっており、その下のコースは一人前から注文ができます。また単品のメニューも用意されています。

おすすめメニューのご紹介

ドリンクなどは他にもあります。

ファミリーコース 四人前 ¥10,000
国産牛肉300g、国産豚肉300g、ソーセージ3本、ベーコン100g、野菜セット×3、ライス×4、スープ×4、ミルクデザート付
まきばコース ¥2,300
国産牛肩ロース肉を冷蔵で仕入れた牧場バーベキューのスタンダード(国産牛肉150g、野菜セット、ライス、スープ)
そよ風コース ¥2,600
国産牛肉150g、ソーセージ1本、野菜セット、ライス、スープ
青空コース ¥2,800
国産牛肉150g、厚切りベーコン、野菜セット、ライス、スープ
スペシャルコース ¥3,200
国産牛肉200g、牧場ソーセージ1本、野菜セット、ライス、スープ、牛乳小瓶(200ml)
豚肉コース ¥1,800
国産豚肉150g、野菜セット、ライス、スープ
牛肉スライス ¥1,600
国産牛肉150g
豚肉スライス ¥1,100
国産豚肉150g
牧場ソーセージ ¥1,100
牧場ソーセージ3本

コースのライスは+110円で大盛りに変更できます。

※2018年10月末の情報です

料金先払い

入り口にあるレジで料金を支払います。レジの右ゾーンが一般席で、左ゾーンが団体席です。

お肉は国産のものが使われており、牛の部位は肩ロースと書いてあります。

お支払いは現金の他各種クレジットカード(アメックスとダイナースは除く)とWAONが使える様です。WAONはチャージ機能がないので残高が足りない場合は全額現金もしくはクレジットカードでの支払いとなります。

また年間パスポート会員様は5%引きです。今回はハロウィン期間だったので「かぼちゃクリームスープのパングラタン」というメニューが限定で販売されていました(頼んでいません)

バーベキューハウス店内(一般席)の360度

ストリートビューを撮影しましたので店内の様子をご覧いただけます。こちらは一般席ですが団体席も多分同じ作りだと思います。なかなか広くて快適ですが、天気と時間帯によっては混雑が激しいです。

セルフサービスです

セルフサービスです

注文した食材はセルフサービスなので自分で取りに行きます。お水もセルフサービスで、この写真の左側にあります。

コーラのケースがありますが、これは自販機では無く冷蔵庫で、中にあるペットボトル類はレジでのお会計ですので最初に一緒に購入すると良いでしょう。

バーベキューハウスの設備

まずは場所取りをしましょう。そしてアラームが鳴ったら注文していた食材を取りに行きます。箸やエプロンなどはカウンターの近くにまとめて置いてあります。

子ども用の取り皿として器もいくつか借りていきます。塩胡椒は各テーブルにも鉄板用の油と一緒に置いてあり、GABANの赤いボトルは珍しいと思ってしまいました。

油は牛脂がお肉の皿に付いてきますが、それだけだと足りないです。

鉄板は裏返して使います

鉄板は裏返して使います

底にある丸い穴にコンロの柱を差し込んで固定します。割りと重いのでお子さんがやりたがっても大人が裏返しましょう。

同じ牧場でもマザー牧場のようなジンギスカンではなく、鉄板のバーベキューとなっています。

かなり美味しいです

動物とたくさん遊んでお腹が空いたということもあると思いますが、好き嫌いの多い上の子も無言でひたすら食べていて、焼いては息子のお椀に入れるという作業が繰り返されます。

食材によっては油がかなり跳ねるので、MAXで焼くときは焼き奉行以外は少し離れたほうが良いでしょう。バターコーンは下の子用に注文したもので、容器のまま焼いていきます。

青空コース

青空コースを追加で注文

一人前を3つ注文しましたが、足りないので青空コースを追加注文です。これならファミリーコースを頼んだ方が良かったかもと妻と反省会を開きます。

ベーコンが美味しい

こちらのコースはベーコンが入っており、4つにカットされた状態になっています。普段は薄くスライスしたベーコンを好んで食べていますが、厚さのあるベーコンも本当に美味しいですね。

さつまいも掘り

サツマイモ掘りは今回はパスすることに

一応予定ではサツマイモ掘りが入っていましたが、農園まで結構歩くので、子供たちの残りHPを考慮して今回はパスすることにしました。これから乗り物に乗ってみようと思います。つづく。