鯉のぼりを飾ろう – 2010

2019年5月7日

ローズオニール キューピー鯉のぼり

ちょっと遅くなりましたが 

鯉のぼりを出すことにしました。本当は 4 月の大安の日にしたかったのですが、なんだかんだと遅れてしまいました。

一年ぶり

ロフトから発掘 

スタンドの土台は庭の物置に入っていますが、肝心の鯉のぼりセットは寝室のロフトにしまってあります。最近はほぼ物置となってしまった私の隠れ家です。

スタンド

重りを追加 

去年は水のおもり + 物干し台に縛るというレイアウトでしたが、今回は砂場の脇に設置することにしました。たぶん無くても大丈夫だと思いますが、念のため重りとしてブロックを追加しています。

玄関に

玄関にはこちらを 

玄関にはキューピーの鯉のぼりとこちらを飾ります。妻が購入してきたのでどこに売っているのかは分かりませんが、ミッキー柄になっています。

兜

兜は既に出してあります 

こちらはかなり前に出してありましたので、今日は特にやることがないです。やるといっても完成品なので箱から出すだけですが。

お祖母ちゃんから

ル・ヴェールのお菓子 

お義母さまがル・ヴェールで購入してくれました。紙のパッケージではないので来年以降も使えそうです。中身は焼き菓子が入っています。

完成

きらきら光るスパークサテン生地 

ナイロンなのでちょっと重いのですが、光沢がとても気に入っています。朝出して、夕方しまっているので特に変色や退色もなく、去年と同じ状態です。

去年からの課題であったポールの変更はまた来年ということに……