朝顔と野菜

2015年1月7日

あさがお
庭のプランターから2階のバルコニーに紐を結んで朝顔を育てております。
随分と育ちました。


花
花が咲きました。なかなか鮮やかです。
鉢植え
こちらは鉢植えの朝顔です。玄関に飾ることになりました。
トマト
プランター菜園のプチトマトですが、立派に育ってくれましてたくさん収穫できそうです。こういった実の集団が5〜6カ所出来ました。大変甘みのあるトマトで冷やして食べると美味しいです。
ピーマン
ピーマンも育っています。

途中で割れてしまったものや、虫がついているものは下に落として肥料になってもらいます。今回は「ゴールデン粒状培養土」を使っています。花用を流用しているのですが、野菜でも充分に使える様です。
夏の終わりから第2弾としてプランターを用意しているのですが、こちらは野菜用培養土を使ってみようと思います。こちらの商品は通販よりホームセンターで買う方が全然安いので、良くデイツーとかにいって買ってきます。
茄子
米なすも実ができはじめました。
浴室で育てています
トマトは途中で折れてしまった分があるので、浴室で育てています。
トカゲ
最近水まきしていると良く会うトカゲです。同じ個体でしょうか。

おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
uncle’s garden『ガーデニングとお花と雑貨のお店』ブリキ・ホーロー・ガラス・ウッド等々