マザー牧場に行ってみよう – 2010

2018年3月9日

スプリングフェスタ

スプリングフェスタ開催中 

去年行ったときは生憎の天候ですぐに帰ってきましたので、リベンジということで再びマザー牧場へ行ってみました。以前から春にはイチゴ狩りをやってみたいと思っていたのでちょうどよい機会かと思われます。

チケット

チケット 

なんだか柄が古いもののようですが問題なく入場できました。たくさんチケットを頂いたので義両親と義兄一家と一緒に、一族水入らずの水となって行ってきました。

入り口

改装中 

入り口のゲートが変わっていました。他にも一部改装中のようです。

今日はかなりの混雑で駐車場に入るまでにかなり時間がかかりました。

レインカバー

強風のため 

天気は悪くないのですが山の上に位置しているためか風がかなり強いので、風除けとしてレインカバーを装着しました。

といっても息子はすぐにベビーカーから降りて歩きたいということなので、結局荷物を積んでいるだけとなりました。

こぶたのレース

こぶたのレース 

一日に数回行われるこぶたのレースは大変な盛況でした。息子にはまだ早いということと、早めに昼食をとらないとレストランが大混雑するという理由で今回はスルーです。

菜の花

300 万本の菜の花 

写真をクリックするとパノラマ写真が表示されます

マザー牧場の春は菜の花が有名だそうで、4 月中旬くらいまでが見所らしいです。脳内だけでなく周囲も本物のお花畑を満喫できます。

ジンギスカン

ジンギスカン再び 

前回食べてとても美味しかったので今回もジンギスカンです。3 〜 4 人前のセットで 5,000 円ほどです。

早めに行ったので席は良いところを確保できましたが、食事中にどんどん人が増えてきて、食事時間をずらして下さいというアナウンスが出るほど混雑していました。

前回来たときは改装中だったバーベキューレストランも、改装が終わっているのでそちらのほうが席は確保しやすいと思います。

巨大迷路跡地

巨大迷路跡地 

昨年で終了した巨大迷路はこんな感じで更地になっていました。ここに何ができるんでしょうか。

とうことでこれからイチゴ狩りに行ってみたいと思います。