こどもちゃれんじ ぷち 4月号

2019年5月22日

こどもちゃれんじぷち

今月から「ぷち」に 

「ぷちファースト」から「ぷち」に代わりました。

4月号の内容

教材の中身 

ぷちファーストと基本構成は変わらないようです。絵本と DVD とエデュトイが入っています。他には保護者向けの冊子などが入っています。

ステップアップ

よみかたりえほんがステップアップ 

今月からよみかたりえほんが強化されていまして、いくつかのシールがついていました。しかけえほん部分も糊付けする箇所があったりと、複雑になっているようです。

ルールブック

保護者向け 

「ぷち」の開始号ということで、さいしょによむ本とルールブックが同梱されています。受講ルールブックは「こどもちゃれんじ Baby」の時に読んだ気がしますが、さいしょによむ本は良い内容で必読かと思われます。

すくすくシアター

すくすくシアター 

すくすくシアターの内容も今までとは少し変わってきていて、体を動かしたりする遊びが多くなってきたり、リトミック的な要素が入ってきました。

はみがきワンワン

待望の歯みがきワンワン 

妻が去年から欲しがっていた歯みがきワンワンが遂に届きました。毎日の歯みがきを楽しくしてもらおうと、ずっと待っていたパペットなのです。

手を入れることが出来て音が鳴らせます。

歯ブラシシュッポ

はぶらしシュッポ 

ポケットにはバナナと歯ブラシが入っています。すくすくシアターや絵本だと歯ブラシは汽車なのですが、この歯ブラシは円筒に汽車の絵がプリントされたものになっています。

歯

モデルチェンジされているようです 

歯と歯ブラシの一部がプラスチック製にモデルチェンジされていて細かい凸凹がつきました。

遊び中

磨いてみる 

息子と一緒に遊んでみました。とりあえずは慣れさせてみることにします。

口を閉じると「こわい…」と言っていました。たしかにそんな気もします。