レトルト牛丼マニア登場

レトルト勢揃い

生協さんで購入してみました。 

実は滅多に牛丼を食べたりしないのですが、去年から妻がなにやらストックしていたらしく 3 種類揃ったので食べてみることにしました。

松屋は食べたことがないのでレトルトが初の松屋となります。

本物らしい

純正品 

どれもオリジナル商品らしく、それぞれの純正オフィシャルブランド品のようです。

我が家は生協さんで購入していますが、それぞれオンラインショップで購入できるようです。他にも豚丼やカレーなどもオンラインで購入できるようです。

吉野家はアメリカ産で、すき家と松屋はオーストラリア産の肉ですね。

吉野家だけレンジ不可

吉野家以外はレンジ調理可 

賞味期限はどれも製造後 1 年程度のようです。吉野家以外は電子レンジでの調理が可能なパッケージになっていて、上部に蒸気口がついているものになります。

茹でる

5 分煮込みます 

ということで吉野家だけ鍋で 5 分煮込みます。

600Wで3分30秒

600W で 3 分 30 秒

すき家と松屋はレンジ調理してみます。蒸気口があるので扉を開けると牛丼の風味がキッチンに漂います。

完成

完成

完成です。妻と半分ずつ食することにします。今回はトッピングとかはしないで素の状態です。牛丼の具だけでそれぞれ 200kcal 前後だったと思います。

比較

店舗の味とほぼ同じ 

松屋はわかりませんが、吉野家とすき家は店舗の味とほとんど一緒だと思います。

見た感じでは吉野家は玉葱が大きい感じで、すき家と松屋はあまり違いは無いようです。味の好みに関しては個人の嗜好なので何ともいえませんが、今までで一番食べたことのある吉野家が私は好みです。

お買い物生協

Posted by 弐穀米