CCP プレイキャスト ハイメディック救急車

2018年11月27日

ハイメディック救急車

救急車のおもちゃを追加してみました。 

救急車がとても好きなようですのでヨドバシに行ったついでに購入してみました。ダイキャストなのでミニカーの大きい版ですね。

CCP 社はバンダイナムコグループの企業で、おもちゃ以外にも家電などもラインナップされており、Honeywell のサーキュレーターなどもあります。

私はこの会社の潜水艦のラジコンがとても欲しいので、そのうち購入します。

ネジ止め

ネジ止め式 

パッケージから取り外すにはネジを 4 本外す必要があります。ガッチリ固定されている感じですので、買ってすぐ外で遊ぶ場合は工具を調達してこないといけません。

電池付き

電池内蔵 

LR44 を 3 つ使います。サスペンションなどの造形も結構作り込んでありますね。

テールゲートが開きます

可動部分 

テールゲートが開きます。他に稼働するところは車輪の回転くらいですね。

プレイキャストシリーズは他にも色々な車種がありまして、スポーツ車が多くラインナップされています。救急車はシリーズの中では異端のようです。

サウンドとライト

サイレンとランプ 

車両の前部分を下に押しつけるとサイレンが鳴りランプが光ります。結構リアルな感じです。サウンドの ON ・ OFF スイッチなどはないのでそこがちょっと惜しいと思いました。

比較

比較 

トミカと比較です。トミカは 1/64 スケールですが、こちらは 1/32 で約 13cm となっています。

ドアミラーもついていまして、価格とサイズなりにディテールも細かくなっています。

楽しく遊び中

楽しく遊んでいます 

最近はプルバック大好きなので、「はやい〜」といって楽しく遊んでいます。良くできているので救急車が好きなお子さんにはおすすめです。