KidzKamp シャンプー・リンスカップ

2015年1月7日

グリーンを購入

息子がシャンプーを嫌がるように 

いつもは楽しくシャンプーハットで洗われていた息子ですが、先日すすぎ中にシャンプーハットが外れてしまい、焦った妻がそのまますすぎを強行してしまったアクシデントがあってシャンプー大嫌いになってしまいました。

何とか嫌がらずにすすぎができるように、アメリカで色々な賞を受賞したらしい、こちらの手おけを購入してみました。

ベビーザらスで 1,000 円くらいだったと思います。

仕組み

構造 

手おけは仕切りで分割されていて、すすぎ時の水量を調節しやすくなっています。素材はポリプロピレンでラバー部は TPR というゴムです。

この構造のため、毎朝の掃除は手洗いとなります。

サイズは 15cm × 16cm × 16cm となっており、カラーバリエーションは、写真のグリーンブルーとブルーイエローとピンクがあります。本体とラバーの色が名前になっているようです。

使い方

使い方

このように額に当てて流します。耳に水が入らないのか心配です……

さっそく使ってみようとしたのですが、息子がとても嫌がるので却下ということに……

もったいないので私が意味もなく使ってみましたが、お湯が横に流れるだけであまりすすげません。

シャワーをうまく使った方が良いような気がします。