お庭の芝刈りをしよう – 2006 – 3 回目

2016年5月31日

芝刈り機

休日の楽しみの1つは芝刈りです。軸刈りになってしまっていますが、今年は何事も経験ということでとりあえず刈ってしまいます。

日射病にならない程度に頑張ります。

排水口

庭の真ん中に排水口があり起伏がありますので、刃が当たらないように注意して進みましたが、何事もなくクリアしてくれました。

フック

電源コードをこのフックに付けてズボンのポケットやベルトにつけておくと、コードが芝刈り機の前に行かずに作業が楽になります。電源コードを間違って刈る危険が減ります。

刈り

一度刈った所を往復して刈って行きました。全部終わったら今度は横から刈って行きます。

ブロワバキューム

最後にブロワバキュームで吸い込んで終わりです。先端のアタッチメントは芝生では引っかかるので外しておいた方がいいと思います。

物置の中

先日購入した物置もすっかり満載となってしまいました。物置はこれが最後と思い、大きめの物を選んだつもりなのですが…