カゴメ 冬しぼり 2010

冬しぼり

旬のにんじんジュースです

定期的に送られてくるカゴメのしぼりシリーズですが、冬はにんじんジュースとなります。

にんじんジュースは数年前に自分で作ったりしていましたが、良いにんじんの確保やジューサーのメンテナンスを考えるとこういった商品を購入した方がお得ですね。

秋しぼりはりんごです

去年届いた秋しぼりを紹介するのを忘れていました。気がついたときは既に在庫ゼロとなっておりましたので……

秋しぼりは山形県天童市などのリンゴを使っていて、とても美味しいりんごジュースでした。秋しぼりは透明なジュースではなく、混濁果汁と呼ばれるもので搾ったままの果肉入りの状態になっています。

パンフレット

冬獲れにんじんの「ほれぼれ」が使われます

茨城県を中心としたにんじん農家の方が丹精込めて育てたにんじんが冬しぼりとなります。収穫は 1 月下旬でした。

素材の良さはもちろんのこと、「フレッシュ・スクイーズ製法」と呼ばれるしぼり方にも秘訣があって、収穫されたにんじんはすぐに工場に運ばれ、やわらかにゆるやかにしぼられます。

そしてしぼりたてのジュースはすぐに缶に詰められます。

箱

最近はパッケージの破損がなくなりました

以前はかならず角がへこんでいたのですが、去年の終わりくらいから無傷で届くようになりました。缶の変形についてのパンフレットが入るようになったので、その辺りが改善されているみたいですね。

冬しぼりは 160g 入りが 30 缶入っています。まだまだ販売中で、3 ケース買うと「にんじん巾着」がもらえます。

美味しい

果物ミックスのような甘さがあります

冬しぼりはにんじんの他にレモンとうめが少し入っています。

自分で作るにんじんジュースはりんごを入れないと美味しく飲めませんでしたが、冬しぼりはにんじん本来の甘さがあり、とても美味しく飲むことができます。

妻によると、去年の冬しぼりより甘いということでした。

お大尽用

すごいトマト

同封されていた冊子にプレミアムなトマトの紹介がありました。ちょっとうちでは買えそうにないトマトなのですが、これを海外のお金持ちに販売するルートを開拓したらちょっと楽しいかもしれませんね。

Posted by 弐穀米