PENTAX K-m 帰還

2019年2月5日

PENTAX K-m

やっと帰ってきました

1 月初旬に修理に出していた K-m がやっと帰ってきました。一時は K-x を購入する寸前までいったのですが、これで乗り切れます。

DA 40 F2.8

レンズフードは交換されませんでした

一応外装の傷はすべて交換して欲しい旨を伝えてあったのですが、交換レンズである、DA40mm F2.8 Limited のフードは交換されませんでした。特に使用上の不都合はないのですが目立つのでちょっと残念です。

フードは MH-RC49 という品番で 3,318 円で販売していますので、こちらを購入する予定です。

カバーは交換です

本体の傷もなくなりました

本体は外装も交換されたようなので見た目は新品同様です。キレイになったのはいいのですが、残念なことにセンサーにゴミが付着していました……

クリーニングキットは持っていないので購入してこないといけませんね。

内訳

交換部品

K-m で交換した部品はこのようになります。テープって何ですかね?落下のショックに関しては「修理しました」としか記述がないので何が行われたかは分かりません。

カメラを引き取りに行った日に長期保証の件で電話がかかってきました。免責 3,000 円を引いた金額を振り込んでくれるそうです。

ヨドバシの修理ポイントが使えたので結局負担なしで修理となりましたが、使えない間はかなり不便だったので、今後はもっと気をつけて扱いたいところです。

暮らしPENTAX,カメラ

Posted by 弐穀米