PENTAX K-m の修理見積もりが来ました

2018年11月2日

見積もり

修理見積もりを頂きました

先日壊してしまった K-m はヨドバシカメラで修理をすることにしました。

年初ということで見積もりと修理にそれぞれ 2 週間かかると言われたので、見積もりなしで修理して下さいとお願いしたのですが、カメラの修理は結構かかり、修理代を見てビックリしてしまうケースがあるので見積もりを強く勧められました。

確かに結構な金額でビックリしました……

そういえば延長保証は見積もりでも申請できるのを思い出し、うまくいけば修理中に入金されそうなので見積もりをお願いしました。

申請

落下も OK のすごい延長保証

見積もりを頂きましたので、延長保証の申請をすることにします。

K-m は価格 .com にあった店の通販で購入したので、電話で申請用紙一式を依頼しておきました。用紙に状況などを記入し、見積書・写真・納品書などを添付して投函しました。

落下も保証するなんてすごいですね。ちゃんと入金されるといいのですが。

自動車保険

自動車保険でも直せることを発見

自動車保険の満期が近いので保険内容を確認していたのですが、特約で補償されるのを発見しました。これを使っても等級は変わらないそうです。

結構知らない間にいろいろカバーされているものです。

修理状況

ヨドバシ.com も便利です

修理状況はネットで照会でき、メールを登録しておくことも出来ます。なんか世の中どんどん便利になっていきますね。

2 月半ばには戻ってくると思いますので、また報告します。

暮らしPENTAX,報告

Posted by 弐穀米