たまごぼーろを求めてル・マタンに

2019年1月11日

たまごぼーろの容器

目次

息子の大好きな菓子パンのたまごぼーろを買い求めに 

朝Macが起動しなくてどうしたもんかと思っていたところ、息子がどうしてもたまごぼーろが食べたいと言っているそうで妻に買い物を言いつけられました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/11/04-173917.php"]

ついでにいくつかパンを買ってこいとのことです。Macの方は時間がかかりそうですし、とりあえず行ってくることに。

石窯パン工房ル・マタンおゆみ野店

石窯パン工房ル・マタンおゆみ野店

ル・マタン3号店となるおゆみ野店はル・マタン6店舗中最大の大きさを誇るキング オブ ル・マタンです。いつ行ってもお客さんで賑わっており、会社帰りにはめぼしいパンがほとんど無くなる繁盛店です。

息子達はここが大好きで、散歩がてらここのパンをイートインスペースで食べています。

営業時間

営業時間が変わります

12月から営業時間が20時までから19時までに変わります。たしかサマータイムみたいなもので、夏場は20時に戻った気がしますが勘違いかも知れません。

店内

朝から盛況

オープン直後ですが、店内はたくさんのお客さんがおり、既にイートインスペースで食事を楽しんでいる方も何組かいらっしゃいます。

焼きたての美味しそうなパンがたくさん並んでいて、頼まれたもの以外にもいろいろと欲しくなります。

たまごぼーろ

(゚д゚ ) アラヤダ!たまごぼーろが!

まさかいきなりの売り切れ?

出来上がったパンがどんどん追加で並んでいくのでたまごぼーろもこれから並ぶのかと思い待っていたのですが、たまごぼーろはここでは焼かずに10時半に工場から来るそうです……

いつもは昼前くらいに来るので盲点でした。

ホワイトフィッシュバーガー

(゚д゚ ) アラヤダ!ホワイトフィッシュバーガーが!

こちらも買ってくるように言われたパンですが、ひとつも残っていません。どうやらカウンター向かいの店員さんに頼めば作ってくれるようなので1つオーダーしました。

イートインスペース62席

屋外イートインスペースは貸し切り状態

休みの日の朝はどちらも満席になっているのをよく見かけますが、今朝はまだ外のイートインスペースは誰もおらず貸し切り状態です。ここで少しコーヒーを飲んでいくことにしました。

無料コーヒー

コーヒーで一息

パンを購入するとコーヒーを一杯もらえます。今日は曇り空ですが、風もなく寒くもない丁度良い季候で、すこしゆっくりできました。

メロンパン小僧

美味しく食べています

たまごぼーろはなかったものの、こちらも大好きなメロンパンなので大喜びで食べています。

他にもいつも買っているメイプルラウンドなどを購入しており、息子達はル・マタンのパン育ちと言ってもいいくらいの頻度で食べています。

スポンサーリンク