息子と郵便車

2014年9月30日

No.68

息子の大のお気に入り

今一番のお気に入りはこの郵便車です。No.68 のトミカとしてどこでも購入できるものなのですが、「あか」と呼んでいつも持ち歩いています。

この郵便車はスズキのエブリイですね。

キャリー郵便車

赤ければいいってもんでもないようです

先日息子が起きてみると郵便車が行方不明のようで大騒ぎ。朝から全員で探しましたが見つかりません。

別の郵便車(スズキのキャリィ)を用意してみましたが、この郵便車ではダメなようです。結局もう 1 台購入してこようということになりました。

郵便車コレクション

ちなみに

先ほどのキャリーは「郵便車コレクション 2 」に入っています。こちらも普通に購入できます。

先日某所で旧型の郵便局のトミカタウンを見つけて、妻に買っていいか聞いている間に売れてしまったという悲しい思いをしました。アマゾンにありますけど、倍近いプレミアが付いているので買いません。

ちなみにアマゾンでは既に取り扱い不可になっている古いトミカタウンもありましたが、別の日に行ったらそちらも完売でございました。

トイザらス限定キャリー

ザらス限定車は同じキャリィです

これも関係ないですけれど、先日購入したパーキングケースに付属しているミニカーもキャリィですね。

息子は「きいろ」と名付けたこの車が大好きだったのですが、エブリイの郵便車にその座を奪われました。たまに浴槽に沈んでいてびっくりします。

予備を購入

予備として複数台購入してきました

幸いどこにでも売っているモデルなので、妻がバースデイの開店時に購入してきました。ついでに私も会社の帰りにヨドバシで購入してきました。

寝言で「ママ」「パパ」「あか」っていうほど惚れ込んでいるようなので、あと 2 〜 3 台購入してこようと思います。予備なのでお安いブリスターパックでオッケーです。