ソネットポイントをdポイントに交換してみよう

2019年2月5日

ソネットポイントを使う

目次

すっかり忘れるポイントの存在 

自宅のインターネットはNURO光を契約し、プロバイダーはソネットです。

ソネットは20年以上契約しており、先日オプションサービスの設定を行う際にソネットポイントが貯まっているのを発見しました。会員ページなどは全くといって良いほど見ないので、ソネットポイントはつい放置してしまいがちです。

2年でポイントは失効してしまうようなので結構損した気分になっていまいました。今後はリマインダーをセットして年1回くらいは確認しようと思います。

交換できるポイント

交換できるポイント

ソネットポイントはこの4つのポイントに交換できます。ポイントは目減りしますが、これらのポイントからさらに別のものに交換することも可能です。

ソニーポイント、dポイント、WALLETポイントは1対1のレートで交換でき即時反映されますが、JALやANAのマイルへの交換は2.5対1となっており、手続きに1〜2ヶ月かかります。

オンラインdポイント

ドコモユーザー以外も作れます

dポイントはドコモポイントの流れを汲むポイントプログラムだと思っていたので今まで作っていませんでしたが、ドコモユーザー以外も作れることを初めて知りました。

しかもオンライン発行のものがあるのでその場で手続きが行えカード不要で使う事ができます。

ポイントの交換

ソネットポイントからdポイントへ

手続きはとても簡単で、すぐにソネットポイントからdポイントに移行できました。1ヶ月あたりの移行は5万ポイントがMAXです。

マクドナルドのアプリ

今後のハッピーセットに充当できそうです

マクドナルドはdポイントの支払いもでき、アプリでは楽天ポイントとdポイントを選んで使う事ができます。

今回マクドナルドのアプリにdポイントを紐付けしたところ、ナゲットのクーポンがもらえました。ちょっとお得です。

スポンサーリンク