お正月はゆっくり過ごそう

2015年1月7日

お飾り

お出かけは無しということで

珍しく仕事を押しつけられなかったので、今年は穏やかな良いお正月を過ごしております。親の楽しみのために小さな息子を人混みの中に連れて行くなんて考えられないので、車で遠くに出かけたりはしないで近所を散歩程度にしようと思います。

初売り

初売りは今年も不参加

昨日の新聞にたくさん初売りの折り込みが入っていましたが、去年に引き続き今年もおとなしく過ごすことにします。最近は元日ではなく大晦日に初売りの折り込みが入りますね。

最初は私だけヨドバシのデジカメの夢を買いに行こうかと思ったのですが、どうやら鬱箱だったらしいので、行かなくて正解でした。

とりあえず洗濯

とりあえず洗濯

なにはなくともとりあえず洗濯を。初日の出を浴びた洗濯物はちょっと特別。

最近は洗濯物から湯気が出ますが、風呂水を最終すすぎまでオゾン除菌して使えるアクアならではです。

初詣

初詣のご案内(既に終了)

すっかり初詣の行事は終わってしまいましたが、再び泉蔵寺へ初詣に行くことにしました。

ガラガラ

静かな初詣

穏やかな天気で静かな初詣となりました。他には鐘をつく人が 1 グループくらいです。鐘はフリーでついてよいみたいなので、何度もついているようでしたが息子が怖がりだしたのでトラウマになる前に撤収です。

砂利に強い

リベラは砂利も走破

以前マクラーレンのトライアンフて来たときは走破できなかった砂利道も、リベラは普通に走破しました。リッチェルリベラ最強です。

おみくじばし

おみくじばしを試してみることに

妻が生協さんで購入したらしい、おみくじばしを試してみることにします。このおみくじの箸に使われている木材は国産の端材らしいので、無駄がないですね。

小吉

小吉出ました

微妙に中途半端な気がしますが上から三番目なのでよしとすることにします。

おみくじばしの通り躍進できればいいですね。