わいわいパークで遊んでみよう

2018年11月2日

わいわいパーク

イオンおゆみ野 SC にあります

イオンおゆみ野 SC には無料の子供の遊び場がありますが、息子がもう少し大きくならないと厳しそうなので、こちらのわいわいパークで遊んでみることにしました。

こちらは最初の 20 分が 300 円(乗り物券付き)で、延長 10 分ごとに 100 円だったと思います。

ここは 2F のイオンファンタジーワールドの奥にある施設で、私は今まで知りませんでした。結構知らない人も多い気がします。

大型遊具

アトラクション風の大型遊具

中はこの大きな遊具が入っていて、その下におもちゃなどがたくさん並んでいます。写真のオレンジ色の部分は滑り台となっていますが、息子は今日は上に上がりたくないようなので、妻が一人で滑ってきました。

いろいろあります

今日はおもちゃで遊びたい気分

おもちゃは種類が豊富で、ロディやトーマスの乗り物の他にもプラレールなどもあります。女の子向けにキッチンのおもちゃなどもありました。

乗り物券がもらえます

乗り物券がもらえます

わいわいパークを利用すると、外の乗り物に 1 回無料で乗ることが出来ます。また、ポイントカード制なので、ポイントが貯まるとわいわいパークを 1 回無料で利用できます。

バス

最近のお気に入りはこのバス

ぱっと見、なんかパースがおかしくない?という印象のバスですが、これがなかなかの優れもので息子のお気に入りとなっています。

夢中

大喜びで運転

多分本人もよくわかっていないと思うのですが、とりあえず大喜びです。この乗り物は良くできていて、停留所で人を降ろすアクションでドアが動作したりと、バス特有のギミックが搭載されています。

コースは一般道と高速道路の 2 種類があるのですが、一般道の方が面白いです。

運転席の後ろにも席があるので、パパやママも一緒に乗ることが出来ます。

白バイ

この白バイも好きだったのですが

今はバス一色ですね。そもそもこの白バイはほとんど動きがないので 2 〜 3  回で飽きてしまうのかもしれません。

プリクラ

なぜかプリクラに興味を

息子がとても中に入りたいということで中に入ってみました、普段だったらオッサンがこのエリアにいると怪しいと通報されてしまいそうですが、今日は他に人がいないので安心です。

筐体の前面がレフ板みたいになっていて中はかなり明るかったです。昔と違って随分進歩してますね。最新のソフトウェアで私がどれくらい美白で目が大きいオッサンに写るか試してみたかったのですが、息子は「イヤ」(撮影はしたくない)ということで撤収です。