スヌーピーのスポーツスタジアム

2018年11月2日

スヌーピーのスポーツスタジアム

室内用のジャングルジムを購入することに

最初は別のジムを購入しようと思っていたのですが、家の中はブランコができるほど広くありませんし、ゴルフ・サッカー・バスケ・野球など、いろいろな遊びができるようなのでスヌーピーのジャングルジムにしました。でつ

梱包は大きい

梱包がかなり大きいです。

外箱に 「2 台入」と書いてあるので、買い物カゴに 2 つ入れてしまったのかと思ったのですが 1 台だけ入っていました。無駄に箱が大きいので送料が高くなっている気がします。

フロアマットを敷いています

フロアマットを敷いています

フローリングの部屋に設置するのでフロアマットを敷いています。こちらはリビングに敷いているリトルプリンセスのものの余りです。

緑色の部分は妻が買ったのに使わないヨガマットです。

完全組み立て

完全組み立て式

主な材質はポリプロピレンです。パイプが 37 本もあるので組み立ては結構大変です。

ここだけ工具が必要

ネジ止めは 2 箇所

2 本のネジ止めが必要です。プラスドライバーは付属していませんので、予めご用意下さい。

完成

完成!

作業は「手が痛い」のひとことです。しまうときに果してパイプが外れるのでしょうか……

サイズは幅 114cm × 奥行き 127cm × 高さ 69cm で重さは 7.2kg となります。付属しているカラーのボールは、以前購入したカーズのプレイハウスに付属していたものとほぼ一緒なので、すぐにカオスになると思います。

サッカー

サッカー遊び用

緑色の部品はパイプを軸に回転させることにより、サッカー遊び用のおもちゃに変身します。

まずは除菌

恒例のお掃除

我が家にやってくるおもちゃが必ず受けるキレイキレイの洗礼……

このジムも例外ではなく、むしろ滑るところが無いようにパイプ類は念入りに掃除を行っています。

楽しく遊んでくれています

大喜び

組み立てがほとんど終わった頃に、妻と息子がやってきました。息子は大喜びで遊びだしました。

階段を登る時でもミニカーを手放しません。このエリアにいるときは必ず手を出せるように注意をしています。

敷きマットを追加

マットを追加してみました

別に落ちたりはしていないのですが、頭を下にして俯せで滑ったりするので、マットを追加しています。

これから寒くなるので足が冷たくならないようにという意味もあります。