収穫の悦び – 2

2015年1月7日

プチトマト
妻の野菜作りですが、我が家の家庭菜園では先日の獅子唐とピーマンに続き、他の野菜類も育ってきました。
この間までこんな感じだったプチトマトですが…


プチトマト
随分赤くなってきました。上手くいけばサラダ一回分くらいは収穫できるのでしょうか。
ピーマン
先日はひとつしか収穫できなかったピーマンですが、徐々に成長してきました。今のところ3センチくらいに育っているのが4〜6個くらいでしょうか。
米なす
米なすです。お米に関係しているのかと思っていたのですが、アメリカ種のブラックビューティーの品種改良版だそうです。虫食いも無く綺麗に育ってくれています。
まだプランター1つなので立派な家庭菜園とはいきませんが、野菜作りはなかなか奥が深くて面白いですね。
庭のある家に住んでからは休日は庭いじりが面白くて、夫婦共々あまり街中には出掛けなくなりました。
隠者化が進んでいます。

おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
おいしい野菜が採れますよ『菜園上手』
uncle’s garden『ガーデニングとお花と雑貨のお店』ブリキ・ホーロー・ガラス・ウッド等々