トリップトラップのベビーセットを一部外してみよう

2018年11月2日

ベビーセット

ベビーセットは 1 歳半くらいまでの使用が目安です

食事するときに使っているストッケのトリップトラップです。

オプションのベビーセットを取り付けているのですが、ちょっと窮屈になってきたので背もたれだけ外してみることにしました。


とりあえず、素の状態にしてお掃除

ベビーセットを外してトリップトラップ標準形になった状態です。掃除をしてから再度組み上げていきます。

ハーネス用のアダプタ

別売りのハーネス用のアダプタはそのまま取り付けておきます。まだ使ってはいないのですが、最近は椅子から立ち上がろうとすることがあるのでそろそろ出番でしょうか。

くまなくお掃除

食べこぼしは都度掃除していますが、クッションの隙間から入ってしまったものが結構あるので磨くことにします。

愛用している、布にも使える O2 クリーナーで掃除して、キレイキレイで拭き上げます。息子はこの赤いスプレーボトルが大好きなので、普段は見つからないように隠してあります。

クッションは丸洗いできます

クッションは継続使用する予定です。背もたれの部分はしばらく使ってみて窮屈でなければ再び取り付けます。

完成

ガードレールはまだ必要かと

そろそろベビーセット自体不要の月齢になってきたものの、ガードレールは無いと怖いのでつけておきます。

快適

完了です

背もたれの部分がなくなったので、かなりゆとりが出来ました。

月齢が低くてもガタイのいいお子さんは、ベビーセットはきついんじゃないかと思います。

最初に豆椅子とミニテーブルで食事をしていたときは、食事中に歩き回ったりしていたのですが、ストッケだとおとなしく座って食べています。

その代わり、物を投げます。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2018/10/29-111656.php"]