グラステープで豆椅子カバーを取り付けよう

2015年1月7日

田宮ホップアップオプションズ

豆椅子カバーの取り付けに

我が家の豆椅子はどこにでも売っている普通の豆椅子に、これまたどこでも売っているクッションカバーを取り付けたものです。

クッションカバーにはマジックテープが付属していて、クッションとなるスポンジを軽く固定できるのですが、長さが足りないのでナイロンストラップで固定していました。

クリップからはみ出ている部分はなるべく手足に触れない方向を向けていたのですが、息子が「イタッ」って言い出すようになったので、グラステープで固定することにしました。

このグラステープはラジコン用のもので、硝子繊維の入った補強入りの粘着テープです。

 

今まではこんな感じです

右側に巻いてあるのが付属のマジックテープですが、4 箇所くらいしか固定できないので、ナイロンストラップを使っていました。もっと小さいサイズのナイロンストラップだったら突起も小さいので多分大丈夫でしょうけれど、今回はグラステープを使用することにしています。

完成です

こんな感じで完成です。グラステープは伸びたりしないのでしっかり貼ることが出来ます。テープの基材は防水性のあるフィルムなので、飲み物をこぼしてもある程度は大丈夫だと思います。

お祖母ちゃんと

ミニテーブルで楽しく遊びます

豆椅子はミニテーブルでおやつを食べたりお絵かきをしたりなどいろいろ使えるので、いつも清潔で大切に扱っていきたいアイテムのひとつです。