【FORTNITE】フォートナイト ディープフリーズバンドルを予約しておきました【Nintndo Switch】

2019年5月8日

フォートナイト ディープフリーズバンドル

特別パッケージ版が12月に発売 

息子が今ハマっているゲームがSwitch版のフォートナイトです。正直言って私より息子や息子の友人達の方が圧倒的に上手で、あっという間に足場をガンガン作って相手を圧倒していました。私はPS4で少し試したのですが、足場どころではなくエイムが上手くいかずにあっという間に負けてしまいました……

このゲームは基本的には無料ダウンロードして遊ぶタイプのものですが、コスチュームを始めとしたスキンとV-Bucksがセットになった特別パッケージが発売されるようです。

おそらく息子の友達が買って、それを見た息子も欲しがると思うので、今のうちに予約をしておきました。

こちらのパッケージはプロダクトコードとなっており、ダウンロードできるディープフリーズバンドルの内容は以下の通りです。

・1000 V-Bucks
・「フロストバイト」コスチューム
・「フリーズポイント」バックアクセサリー
・「チルアックス」ツルハシ
・「コールドフロント」グライダー

Amazon限定あり

Amazon限定ありは壁紙がダウンロードできる模様

同じ値段だったので限定特典有りを買いましたが、PC用壁紙ということなので使うかは微妙なところです。現段階ではポイント還元のあるヨドバシドットコムなどが最安かと思われます。

V-Bucks

ゲーム内通貨 V-Bucks

フォートナイトのゲーム内での通貨はV-Bucksと呼ばれるもので、1000 V-Bucks ( =1,000円+消費税)から購入できます。Switchの場合はニンテンドープリペイドカードなども利用できます。

ディープフリーズバンドルには1000 V-Bucksがセットになって3,240円なので単純に考えると2,160円がスキンの値段ですね。

課金

バトルパスを1度買えば長く楽しめるようです

フォートナイトの課金ではプレイヤーのキャラクターが強くなったりはせず、見た目の変更に留まります。

我が家は適度に時間制限を掛けていますが、息子の友人たちはかなりフリーダムに遊べるらしく、そのためスキンなどはいろいろと差がついてしまいますが、基本のステータスなどは一律固定なので一緒に遊べるようです。

フォートナイトは課金してカスタマイズすることでより楽しくプレイをすることというスタンスのようで、1度シーズンのバトルパスを買えばプレイを重ねる事で様々なアイテムやV-Bucksそのものが貯まるらしいので、次シーズンのバトルパス費用を賄うこともできるようになります。

ただ、息子の友人達は貯まったV-Bucksを次シーズンのバトルパス費用に充てずにコスチュームにガンガンつぎこんでいるので、結局次シーズンは再課金という恐ろしいビジネスだとは思います。

フレンドと協力プレイ中

楽しく遊んでいます

友人達と楽しくプレイ中の様子です。3DSと違ってSwitchは画面も大きいですし、ゲーム時間の制限ができるので、親としてはSwitchで遊んでもらったほうが管理しやすいです。

フォートナイトはデフォルトだと毎回キャラクターの見た目や性別が変わりますが、コスチュームを購入して設定すると性別が固定できるとか何とか言っていました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2019/05/06-210047.php"]