ユニモに行ってみよう

2019年1月11日

クリスマス

ユニモのクリスマス

イオンが出来てあまり行かなくなると思っていたのですが、ユニモにも結構行ってます。そろそろ 12 月ということでクリスマスの飾り付けが始まっていました。

クリスマスツリー

フロアにはクリスマスツリーが

施設内に 2 つほどクリスマスツリーが設置されているようです。こちらのツリーは触ることが出来るので息子も興味深そうに飾り付けを触っておりました。

新しいお店もオープン

新しいテナントも順調にオープンしてきました

一時期は撤退するテナントが目立っていたのですが、空いていた店舗には新たにオープンする店が増えてきました。

オープン当初からの計画と合わなかった店舗と違って、購買層がある程度分かってからのオープンなのでリサーチは万全かと思われます。

気になっていたお店

レゴのお店を発見

子供向けのテナントが集まっているエリアにレゴのお店がオープンしたようです。レゴには興味はありましたが、実際の商品を見る機会があまりなかったので、さっそく入店してみることにしました。

レゴのお店です

レゴの専門店のようです

専門店だけあって店内はレゴ一色です。パッケージ自体が華やかなので、落ち着いた色調の什器に陳列しておくだけで店内が賑やかになりますね。

レゴのセットもずいぶん種類が豊富で、子供の頃だったらきっと大喜びだと思います。といっても普通に大人のお客さんが自分用に購入されている感じだったので、レゴの根強い人気を感じました。

お安い

お安いセール品を発見

コレクターな人はパッケージも大切かと思われますが、遊ぶ用の人にはうってつけのお安いセール品がありました。

写真左側のインディジョーンズのレゴが欲しくなりましたが、対象年齢が 8 歳以上なので息子と遊ぶのはまだ先ということで今回は保留です。

トミカっぽい

店内にはディスプレイも豊富

ケースに入ったディスプレイ品も多くあるので実物を実際に見ることが出来ます。ケース入りなので息子が放り投げることがないのも安心です。

シティと呼ばれるシリーズのもので、大きなトミカみたいな感じかと思いましたが、こちらは組み立て式なので遊び方もかなり違ったものになるような気もします。

どうぶつえん

息子の月齢ですとこのシリーズになります

レゴにも種類がいくつかあって、こちらはデュプロという角が丸くてブロックが大きいものになります。こちらは動物園になりますが、2 歳以上向けに家などのシリーズもラインナップされ、組み立ては出来ませんが車などもあります。

レゴやデュプロにはベースとなる基礎板というものがあるそうで、この板にいろいろ組み付けていくことで高さのある建物などもしっかりと支えることが出来るらしいのです。

レゴとの互換性ですが、レゴの基礎板にデュプロを取り付けることは可能だそうですが、逆は無理ということでした。

欲しい

なんだかかっこいいです

レゴっぽくなくなっている気もしますが、リモコンでショベルを動かせるらしいです。森林作業者にも組み替えることが出来るそうで、大人が遊びたいくらいです。

テクニックシリーズとかいうそうで、他にもパワーショベルやクレーン車などもあってかなりいい値段します。

夕焼け

すっかり夕方に

フードコートで軽く食事をしたらもうこんな時間です。写真が上手く撮れなかったのですが、今日はとても夕日がキレイでした。

12 月にまた食べ物関係のテナントが多く入るそうなので楽しみですね。