seno・Bi のっぽ君

2018年11月10日

パッケージ

とりあえず椅子を用意してみました

息子のインフルエンザ予約の際に外で並ぶことを考えて椅子を用意してみました。近所の MrMax に行ってみたのですがよくある折りたたみの椅子はありませんでした。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2009/11/17-200000.php"]

かわりにステップ台を購入してきましたが、使用例で座って釣りをしている人が載っているので椅子としても十分使えそうです。

家電量販店のオープニングセールとは層が違うので大丈夫だとは思いますが、トイレに行ったりするときに身代わりとして置いておくとスムーズに事が運びます。

折りたたみ状態

面白い形で折りたためます

使用時時は幅 39cm × 奥行き 32cm × 高さ 39cm のサイズで耐荷重は約 100kg となります。

売り場には 3 種類のサイズがありましたが、椅子として使う場合は真ん中のサイズが適していると思います。

座面に持ち手ハンドルが付いていて、持ち上げると折りたたまれます。この状態で厚さが 4.5cm になるので使わないときはどこかの隙間に入れておくことが可能です。

滑り止め

滑り止めラバー付き

足の部分には滑り止めのラバーが付いているので滑りにくく、室内でも床を傷つけにくいようになっています。

強度的にはそんなになさそうなので、アウトドアで使っているとすぐに剥がれそうですが。

滑り止め

座面にも滑り止めのゴムがついています

ノンスリップ機能と書いてありました。滑り止めのゴムが 49 個も付いているそうです。蓄光式だったら夜は便利そうですね。

我が家には持ち運んで使えるステップ台がないのでちょうど良かったです。

お買い物

Posted by 弐穀米