マクドナルドのハッピーセットで絵本と図鑑をもらってみよう

2018年11月2日

ハッピーセットの本

おもちゃの他に本も選べるようになりました 

ハッピーセットといえば、おもちゃが付いてくるのが魅力のひとつとなっていますが、今年の夏からおもちゃ以外に本も選べるようになりました。本は絵本と図鑑の2種類から選ぶようになっています。

第3段

第3段

今回で第3段となり、10/19から始まっています。ハッピーセットはバーガーとナゲットの2種類のセットがあるので、両方購入してそれぞれ1冊ずつもらってきました。

第1弾と第2弾

第1段と第2段

どちらも絵本と図鑑という組み合わせになっていて、一応コンプリートしています。

図鑑や絵本の他に、息子が喜びそうなおもちゃがハッピーセットで登場すると私の昼食がハッピーセットになります。これは上の子が小さい時からの伝統で、今は下の子に引き継がれました。

図鑑と絵本

第3段の絵本と図鑑

今回の絵本は「ふしぎのもり」で図鑑は「魚/うみのさかな」となっています。読み捨てレベルの冊子ではなく、しっかりとした製本でとても良くできています。

好評

品切れ注意

意外と人気があるようで、店舗によっては開始から数日でなくなってしまうことも。今回は開始日から少し遅れたので少し危うかったのですが、何とか購入できました。

ミニッツメイドのアップル

ハッピーセットのドリンク

ドリンクはミニッツメイドのアップルを選んでおくと持ち帰ることが出来て便利です。

店舗によって違うかもしれませんが、私が行く店舗の場合は同じミニッツメイドでもオレンジだとカップに入って出てきてしまいます。

1つをコーヒーにしてもらおうと以前頼んだことがあるのですが、ハッピーセットはコーヒーは選べないそうです。よく考えると確かにそうですね。

ガチャ

ちょうどクーポンが

何かのコラボ企画のようです。私の飲み物は単品で頼もうかと思っていましたが、ラッキーなことに無料クーポンが出てきたので上手く利用することが出来ました。

マリオのハロウィン柄BOX

マリオのボックスに入ってきます

ハッピーセットはたまにボックスに入って出てくることがありますが、今回はスーパーマリオのボックスに入って出てきました。季節柄ハロウィンのデザインになっています。

切り取ると何かできるようですね。

おもちゃはマリオ

おもちゃもマリオ

ハッピーセットのおもちゃは男の子用と女の子用の2カテゴリーになっているのが多いですが、今回はマリオのシリーズのみとなっています。

ゴールの旗のおもちゃがちょっと欲しいと思ったり。職場のMacProの上に置きたいです。

気に行ったようです

箱で遊ぶ

ハッピーセットの中身は私の昼食となったので箱だけ渡してみます。

カラフルな箱を息子は気に行ったようですが、しばらくすると足を入れようとして踏んづけて潰してしまいました……

本物と比較

図鑑のサイズ

うちの図鑑はNATURAで揃えていますが、NEOも少しあります。オリジナルの図鑑に比べてコンパクトになっていますが、ページ数もそれなりにあって楽しい内容になっています。

携帯に便利

携帯にとても便利

持ち運びしやすいので、出先などで子どもが飽きてしまった時などにとても便利です。第3段の図鑑はまだ渡さずに、今度2回目のインフルエンザ予防接種に連れて行くので、待っている間に読ませようと思います。