BabyColor ベビーコロール 12 Color
ベビーコロールはクレヨンです
息子は何かを描くのが好きになった模様です。
ということで、何かいいものを探していたのですが、ベビーコロールというクレヨンを見つけました。
ちなみに写真を撮る前にパッケージを開封して緑色のクレヨンが行方不明になりました。
写真は 12 色のもので、他に 6 色のものとアースカラー系の「ベビーコロール スイート」というものもあります。
こどもがはじめてつかうクレヨン
発売以来 20 年以上も愛されているロングセラー商品だそうです。
成分は顔料、ワックス、パラフィンオイル、炭酸カルシウム、ポリエチレンから成り、一般的なクレヨンにポリエチレンを加えて硬くしたものということです。
ACIM の AP マーク(無害マーク)というものを取得しており、なめても大丈夫です。
汚れた場合は石けんや中性洗剤をよく泡立てて洗うこともできます。
持ち手が丸く持ちやすい
サイズは 3.3cm × 3.3cm × 16.5cm で重さは 90g となっています。
まだペンがうまく持てない子供でも持ちやすい形状になっています。正しい持ち方は奥に写っている妻の持ち方ですが、全体がクレヨンなのでどの部分で描いても大丈夫です。
絵を描くだけではなく、積み重ねて遊ぶこともできます。また、この形状は転がしても円を描くように回るのでどこかへ転がってなくす心配も少なくなっています。
※うちの行方不明の緑色はたぶん放り投げたせいでどこかに行ってしまいましたが……
せっかく描いたものは思い出としてとっておきたい
ベビーコロールはクレヨンよりは硬めなので、手や服を汚しにくいのはいいのですが、コート紙やアート紙のようなツルツルした紙だとちょっと描きにくいです。
また、せっかくの記念なのでスケッチブックを購入してきました。
はじめてのおえかき
どうでしょう、天才ですね。これなら将来 ILM だって余裕です。
息子は絵を描きたいときは「じじ」と言うようになりました。字のことですかね。
硬いところに落としたりすると割れます
強く握ったりしても折れたり割れることはないのですが、投げてフローリングに強くぶつかると場合によっては割れます。
こうなったら危険ですので処分する必要があります。燃えるゴミとして捨ててしまって下さい。
ちなみに中が空洞なのは積み重ねて遊ぶためと、誤飲の際の気道確保らしいです。ただ、今までそういった事故はないそうです。