タカラトミー キョロキョロトーマス

2014年9月30日

キョロキョロトーマス

手頃な大きさのトーマスです

千葉そごうの 6 階は主にベビー・キッズのエリアと催事場になっています。

ミキハウスに寄ったついでにおもちゃ屋さんに寄ったのですが、手頃なトーマスのおもちゃがあったので購入してきました。

10cm 弱のサイズなのでちいさいお子さんにも扱いやすいと思います。 

目が動きます

目が左右に動きます

このトーマスはプルバック式のおもちゃで、走るときに目が左右に動きます。 

駆動輪となる後輪にはゴムがついているので、意外と余裕のグリップを見せます。 

たくさんあります

全部で 3 種類

キョロキョロトーマスの仲間にはパーシーとジェームスがいます。全 4 種類だったらブレードランナーのあのくだりが出てくるところですが、トーマスだけを購入しました。

トミーは 2006 年にタカラトミーになったのですが、こちらのロゴはトミーのままですね。 ちなみにこのシリーズはプラレールのカテゴリに入ります。

こちらも面白そう

すごく欲しいのですけれど(私が)

息子にはまだ早いけれど、もう少し大きくなったらミニカーでも買おうかなと思っていた私の目が釘付けに……カヤバの掘削機です。 

調べてみると色違いもあり、低床トレーラーなんかもラインナップされていてとても楽しそうです。

これらのセットはギフトセットと呼ばれるものだそうで、息子が欲しがるのは「消防車両コレクション」と「東京消防庁レスキューセット」かと思われます。

今のうちに買ってしまおうか…ついでに「トンネル工事セット」と「道路工事セット」を……