しまじろう サンタクロースのおんがくかい CD 付き絵本

2018年12月4日

えほん

会場限定販売のえほん

コンサート会場だけで販売している絵本です。

映画ではパンフレットとか買わない私ですが、これは買っておいた方がいいと思って購入です。他の皆さんもほとんど購入されているようで、結構な売れ行きでした。 

しかけえほん

とびだすえほん

本はクリスマスコンサートの内容に沿ったものになりますが、セットの設置の関係上コンサートでは出てこないシーンもいくつかありました。

つくりもしっかりしているので、買っておいてよかったと思います。 

CD付き

巻末に CD が付属

CD の収納袋もこんな感じでデザインされています。普通の味気ない透明なビニールじゃないのがさすがです。

CD

CD には 5 曲収録されています

クリスマスコンサート内で歌われた 5 曲が収録されています。ナレーション入りなので、コンサートを思い出しながら聴くことができます。

謎

謎の CD として認識

iTunes で取り込もうとしたら、こんな感じで謎の CD として認識していました。

CDDB で重複しているのかと思って、Finder で直接ファイルを見てみたのですが同じように謎の曲名がファイル名になっていました。 

修正

こんな感じで登録しています

まぁいくらでも修正が効くのでこんな感じで登録しています。アルバムアートワークはえほんの表紙をスキャンしています。

PS3でも

リビングで聴くときは PS3 で

おやこうたあそびの CDと同様に NAS で共有しています。リビングには妻の Inspiron がありますが、ノート PC のスピーカーはさすがに寂しいので PS3 経由でアクオススピーカーをドライブさせています。

車用にはこちらも同じく iPod と iPhone に曲を入れてあります。