コープデリを試してみよう

coop

生協さんを試してみることに

会社でガシガシ仕事をしていると、携帯に着信が。 

「銀行の口座番号を教えて」と切り出すその電話は新手のオレオレ詐欺かと思いましたが妻からでした。

オレオレ詐欺という言葉が流行る遙か昔、ちょうど実家に寄ったときに自分から電話がかかってきて事故を起こしたと言われたときは、それなんてドッペルゲンガーだよと思ったりもしましたが、今日はそういうのではないようです。

どうやら生協さんの宅配を試してみることになったらしく、口座が必要とのことでした。お試しなのに口座が必要なのはちょっと嫌ですけれど、とりあえず試してみることになりました。 

メニュー

ずいぶんたくさんメニューがあります

食品と生活用品を合わせて毎週 2,000 品目あるそうです。そういえばマザー牧場のジンギスカンのタレに使っているすごい醤油は、生協さんで購入できるらしいのですが探せばあるんですかね。

産直品も取り扱っているようで、国産産直品は 638 品、海外産直品は 21品の合計659 品目があるそうです。

注文は妻にお任せしているのですが、インターネットからも注文できるようですね。 

おまけ

おまけでもらいました

こちらの品をおまけでもらいました。ドレッシングは美味しいと評判らしく、試しに食べてみたところ、確かに美味しかったです。

最初に家に来たときは、よくあるお試しセットをもらえるような話だったのですが、来たのはドレッシングだけだったそうです…… 

シール

シールもついでにもらいました

契約の時は息子がちょうど昼寝をしていたらしいのですが、途中で目が覚めた息子はママのところに行きました。

そこでコープの人が息子の手にシールを貼ってくれたのですが、その瞬間息子は大号泣……ああ。

ちなみになんで生協さんの宅配をやるのか聞いたところ、村の市場が撤退してから安全だと思われる食材が見つけにくくなったとの事でした。私も確かにそんな感じはします。

契約

Posted by 弐穀米