赤門に行ってみよう

2018年11月10日

クリームソーダ

焼き肉といえば赤門

学生の頃から赤門に行っているので焼き肉といえば赤門です。 

妻の実家に来ているので息子をお義母さまに預けて妻と行ってきました。最近の息子は私よりお義母さまになついております…… 

品切れ

無料のお肉

庶民の味方である赤門は、定期的に無料券を新聞に折り込んでいます。妻の実家からも無料券をいだたいたので 2 人前も無料のお肉がいただけることに。

大黒柱上カルビというのが無くなってしまい、大盛りジューシーカルビになるそうです。もちろん文句はありません。タダだし。 

大盛りジューシーカルビ

大盛りジューシーカルビ 2 人前

ご飯とスープだけ頼めばお肉はいらない位になりました。私はお安いランチを注文したのですが、妻は普通にお肉の多いメニューに塩タンまで注文しています。食べきれるのでしょうか。 

赤門と言えばタレ

赤門といえばタレの調合

お酒を頼まないので、お肉が来るまで暇です。妻はノンアルコールのビールを飲んでいましたが、ビールとそっくりといってました。

赤門といえばたくさんあるタレを調合し、ベストなセッティングを出すのが慣わしになっています。 昔は味噌がもっと多かった気もしますが、それでも豊富な調合が楽しめます。

右側にある「会長GO」ダレですが、かな〜り昔の赤門の冊子に「試食をした会長が瞬時にGoと言った程のタレ」というのを見たのですが誰も信じてくれません。いや本当ですって。 

カルビスープ辛口

赤門といえばカルビスープ(辛口)

セットになるスープは追加料金になりますが、カルビスープ、しかも辛口以上が基本です。(自分調べ)

食べていると気がつきませんが、写真で見ると真っ赤ですね……

食べ過ぎ

食べ過ぎです

食べ過ぎです。私は途中でギブアップしたのですが、結局妻が全部たいらげました。

しかも、「まだお腹いっぱいじゃないけれど、肉に飽きたからパフェ食べたい」とよく分からない呪文を唱え始めましたが聞かなかったことにします。 

外食,焼肉,赤門

Posted by 弐穀米