ガストの宅配

2019年4月5日

すかいらーくグループの宅配

自宅でガストメニューを 

たまにガストに食べに行きますが、お店まで行かなくてもネットでガストのメニューを頼んで自宅で頂くことができます。

以前職場で夜食を頼んだことがあり、今回は知人宅に遊びに行った時に注文してみました。

注文の流れ

注文の流れ

ガスト以外にもすかいらーくグループの多くのブランドが宅配に対応しています。

といっても配達圏にない店舗は選べないので、まずは住所を入力して配達可能な店舗を探します。ここではガストとバーミヤンが配達可能な店舗として表示されました。どちらも待ち時間は45分ほどとなっています。

以前バーミヤンで宅配を頼んだことがありますが、配達はガストが行っているようで、一度バーミヤンまで取りに行ってから配達されました。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2013/03/16-130000.php"]

一度宅配をしたことがアカウントがあれば、次回からはログインすると前回の店舗が表示されていました。

支払いはクレジットカードか現金払いが選べ、Tポイントも使えて貯まります。

注文履歴画面

注文履歴画面で配達状況も確認できます

注文履歴画面から過去の注文や注文中の商品の配達状況を確認することが出来ます。明細はお届け時にレシートとしてもらう事もできます。

メニュー

メニュー

ガストのスタンダードメニューの他にお弁当類も注文できます。

サイドメニューやドリンクなどもあり、パーティー用のメニューもあるので人が集まった時などにも便利だと思います。

若鶏のグリルガーリックソース弁当
ごはん
若鶏の唐揚げ弁当
ポテト

レストランのお弁当&お手頃弁当

レストランのお弁当はガストのメニューにあるもので、私の好きな若鶏のグリルガーリックソースを注文しました。他にお手頃弁当として若鶏の唐揚げ弁当をオーダー。サイドメニューにはポテトを選びました。

ご飯は大盛りが+50円で、ごま塩抜きも無料で可能です。

キッズメニュー

キッズメニュー

キッズメニューは今のところお子さまカレーとお子さまハンバーグの2種類があり、ゼリーはこのようにフォークと一緒に入ってきます。また、アンパンマンのスクラッチやガシャポンも付いてきました。

麺類
電子レンジ調理が必要
調理の仕方
トマトソーススパゲッティ
なすとほうれん草のミートスパゲッティ
粉チーズ

麺類

メニューの内容はたまに変わるようで、明太子スパゲッティは無くなっていました。その代わりラーメンが登場しているようです。

麺類は冷蔵で配達され、電子レンジ調理が必要となります。粉チーズや海苔、明太子ソースは別容器に入っていて、加熱後にトッピングします。

お持ち帰り

お持ち帰りも利用できます

宅配ではなくお持ち帰りもネットから予約できるようです。

子どもの長期休暇などで私だけ仕事で家族は帰省とかの場合など、帰り道に利用できる店舗があればとても便利だと思います。