カゴメ 桃しぼり – 2009

ももしぼり

しぼりシリーズの「桃しぼり 2009 」は 7 月に収穫となりました。

桃しぼりに使われている「あかつき」という品種は皇室献上桃だそうで、ジュースにするにはちょっと勿体ない気もします。

 

桃しぼり

果汁 100% 白桃ジュースなんてあまり見かけませんね。 去年の味をきちんと覚えているわけではありませんが、今年の方が甘みが強い気がします。

冷やした桃しぼりをお風呂で飲むのが最高ですね。 今年も両方の実家にお裾分けした残りを飲んでいるわけですが、たくさん飲むと妻に G-13 型トラクターを手配されてしまうので、ほどほどにします。

しぼりシリーズは夏は連続で来るので次も楽しみです。 

Posted by 弐穀米