デイテルジャパン コントローラチャージャー ツイン

パッケージ

PS3 のコントローラはワイヤレスで便利なんですけど、PS3 が起動していないと充電できません。PC の USB ポートに繋げば充電できますが、面倒なんで充電器を購入しました。

一度 USB – AC タイプの汎用品を購入したのですが充電できませんでした。Wii の USB 端子からだと充電できるらしいのですが、Wii は 2 階に持って行ったのでこれも面倒です。

気を取り直してリサーチしてみました。この製品は 2 台同時に充電できる点と、そのままコントローラ置き場になる点が気に入って購入しました。

中身

コントローラに取り付けるアタッチメント 2 つとクレードル、そして AC アダプタの構成になっています。色は黒のみのようです。

ACアダプタ

クレードルに AC アダプタの端子を差し込んだのですが、最後まで挿さらないので非常に気持ち悪いです。

私は友人の車に乗るとグローブボックスの開くボタンをギリギリ開かない状態まで押し込んで放置したり、車載  iPod のコネクタをギリギリまで緩めて放置したりする病気があるんですが、まさにこんな感じです。

緩いわけではないので多分大丈夫なんですが、純正以外の周辺機器はこういうのが多いので純正品大好きになったわけです。

アダプタを装着

アダプタを装着したところです。重いわけではないので、持った時のバランスも問題ありません。

充電中

2.5 時間で充電完了となりますが、あまり使わないのに充電しっぱなしも怖いので適時外して載せておくだけにしています。