イオンの冬ギフト – 2017

2018年11月2日

イオンの冬ギフト

御歳暮もイオンにしました 

お世話になった皆様へ年に2回のご挨拶です。今回もイオンにしています。

カタログ

カタログが届きます

シーズンの少し前からカタログが郵送されてきます。そういえばそごうからはカタログが届かなくなったような……どこもそうだと思いますが、前回贈った相手のリストが既に印刷されているので手書き不要で楽ですね。

早期割り引き

早期割引があります

イオンの場合は早得という早期割引があって、対象商品は10%引きになります。12月10日が最終日で混雑が予想されると書いてあります。そんな遅くに贈らないと思っていましたが、贈っていない人から突然頂いた場合などのお返しで贈ったことが過去ありますので、やはりこの位まで割引があると嬉しい所です。

イオンスタイル鎌取

イオンスタイル鎌取の催事場

例年通りイオンスタイル鎌取の2階催事場で御歳暮の受付を行います。ネットで頼めばここまで来なくてもいいのですが、食材などの買い物などもありますし子ども達の丁度良い遊び場にもなりますので連れてきました。今日はブラックフライデーのフライング日ということで混雑が予想されましたが、朝から強い雨が降っており朝イチだと順番待ちもありませんでした。

新巻鮭

新巻鮭コーナーを確認

新巻鮭のコーナーがありました。去年までは無かった気がします。新巻鮭は実家がよく御歳暮でもらっていて、冷蔵庫に入りきらないといったことがあります。ついでにカニも贈られてくるので孫パワーを発揮してお裾分けを狙っていました。正月の集まりが勝負です。