バリスタ王


近所に珈琲屋さんがありますので、いくつか購入してきました。



こちらはカプチーノ用の道具です。上の楽天ショップで購入しました。

こんな感じです。

今回はエスプレッソ用とペーパードリップ用を購入してきました。
私は珈琲に関しては全く詳しくないので、エスプレッソ用にはケニア、ドリップ用にはモカモカという店員さんのお勧めを選んできました

こちらがエスプレッソ用のケニアです。

こちらはドリップ用のモカモカです。挽き方が違うようです。色は写真では大きく違うようですが、実際は同じように見えます。

保存容器もそれぞれ一緒に買ってきました。冷蔵庫に入れて保管するそうです。

容器が気に入ったので、砂糖類も購入しました。

サエコ社製のマジックカプチーノと撮影。左側のは象印社製のコーヒーメーカーです。
保温容器の性能が抜群なのでお気に入りです。

とりあえず、カプチーノを作ってみました。珈琲屋さんの隣はケーキ屋さんでこちらもかなりの繁盛店です。

エスプレッソはタンピングという作業があるのですが、付属のスプーンではちょっとやりにくい気がしましたので、タンパーを買おうか思案中です。

ILSA ミルクピッチャー#4
ILSA ミルクピッチャー#4
FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店新鮮自家焙煎コーヒー、紅茶、関連器具など豊富に取り揃えております。

Posted by 弐穀米