はま寿司をWeb予約してみよう

2021年1月27日

はまナビ

はま寿司はネットで予約ができます 

はま寿司は電話注文で時間指定の持ち帰りができるので何度か利用していますが、店内で食事する場合に席の予約をネットで行うことができます。公式サイトの「はまナビ」のサービスを使えば簡単に席の予約が行えます。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2012/03/31-123000.php"]

はまナビメニュー

はまナビ

公式サイト上で会員登録を行えば、Web予約の他に呼び出し設定やクーポンの参照などもスマホで簡単にできます。

Web予約メニュー

2種類のWeb予約

Web予約は「ご案内順番予約」と「時間指定予約」の2種類があります。

時間指定予約はそのまま時間指定での予約を行うものですが、ご案内順番予約は店舗で発券する順番待ちの整理券をネットで発券する超便利な仕組みで、いちいち待合室でムダな時間を過ごさなくて済みます。インフルエンザの流行る季節などにも外部との接触を減らせるメリットがあります。

Web予約が不可能な時の表示

受付できる時間帯があります

これは午前8時ころの画面です。まだシステムが受付開始していない時間のようで赤字で受付ができないという表示になっています。

Web予約が可能な時の表示

受付ができる状態

これはオープン後の12時過ぎの画面ですが、実際は9時過ぎには時間指定予約が行えました。

店がオープンしているとこの様に待ち組数が表示され、店内の混雑状況の把握にとても便利です。

時間指定予約ページ

時間指定予約画面

こちらは時間指定予約の画面です。

この様に人数や席の種類、予約時間を入力して予約していきます。

時間指定予約完了画面

時間指定予約完了

完了画面が表示され予約完了です。確認のメールも送られ至れり尽くせりのシステムです。

予約確認メール

確認メール

会員登録したアドレスに確認のメールが届きます。

ウェブ予約確認画面

Web予約状況

はまナビでも予約状況が確認できます。

Web予約取り消し画面

キャンセルもネットで行えます

予約のキャンセルも店舗に電話などせずにネットで行えます。

今回は予定の時間が早まったので一端予約をキャンセルして、ご案内順番予約に変更することにしました。

ご案内順番予約画面

ご案内順番予約

基本的には時間指定予約と同じですが、予約時に順番待ちに加わるので時間指定の設定がありません。

ご案内順番予約完了画面

ご案内順番予約完了

こちらもメールが届きます。

自宅からおゆみ野店までは車で5分かからない場所ですが、順番待ちが5件くらいだと着く前に呼ばれてしまいます。

まぁ、抜かされても次に案内してもらえるので安全運転で行きましょう。

はま寿司テーブル席

待ち時間なしの快適さ

到着後すぐに案内してもらえました。

待ち時間が無いというのは本当に快適ですね。特に子どもが小さいと待つのが大変なので、こういった予約システムは本当に有り難いです。

なめろう軍艦

なめろう軍艦

私はなめろうが好きなのでメニューにあれば必ず頼むのですが、はま寿司でもなめろう軍艦がメニューにあったので頼んでみました。

回転寿司は寿司の他にもうどんやラーメンなどもあり、サイドメニューも充実しているので子どもを連れて行くにはなかなか良い所ですね。