大幸薬品 クレベリンゲル 150g

2018年11月10日

クレベリンゲル

インフルエンザの予防に効果を発揮すると言われている大幸薬品のクレベリンは、インフルエンザが流行るとすぐに売り切れてしまうので前もって購入しました。新型にも効果があるそうです。

自宅用の他に、妻と私の実家と職場用に合計 8 つ購入しました。自宅は空気清浄機が数台常時稼働していうるので多少のことでは大丈夫だと思いますが、念のために購入しました。

同じような製品でウィルシールドというものがあるのですが、こちらはドラッグストアや大型スーパー限定商品となっています。 

有効期間

クレベリンの置き型ゲルタイプは内容量の違う 2 種類が販売されており、設置場所によって有効期間が変わります。価格差があまりないので全て大きい方( 150g )を購入しました。 

中身

クレベリンは感染管理商品シリーズという強そうなカテゴリーです。ゲルの他にスプレーなどもあり、さらには防護衣などもラインナップされています。キーボードはキレイキレイで掃除してますが、クレベリンのスプレーという選択もアリですね。

二酸化塩素を発生させて、ウィルス・細菌を除去する仕組みでで、消臭効果もあるので臭いが気になる場所に置くのもいいと思います。使い方は蓋を開けて、袋に入っている顆粒を投入後、15 分でゲル状になり完成です。無香料とありますが、若干臭いが出るのでキャップをして放出量を調整します。

今すぐに使うわけではなく、インフルエンザが流行りそうな時に使う予定です。