BANDAI ガンバライジング オフィシャル 4 ポケットバインダーセット 〜 GO! ドライブ 〜

2018年11月2日

仮面ライダーバトル ガンバライジング オフィシャル4ポケットバインダーセット

ガンバライジングのカードが増えてきたので 

息子のガンバライジングのカードは 1 ポケットの小さなバインダーに収納していましたが、そろそろ入りきらなくなってきたので大きなものを買ってみました。

セブンイレブン限定

今まで使っていたバインダー

1 ポケットのコンパクトなバインダーを使っていました。このバインダーはセブンイレブン限定のものだそうです。既に販売終了している商品なのでヤフオクで購入しました。オークションのわりには価格も手ごろで良かったです。

バインダー:表

仮面ライダードライブのデザイン

今回のバインダーは仮面ライダードライブがメインになっていて、右側に平成ライダーが並ぶデザインになりました。金色が使われており高級感があります。

バインダー:裏

背表紙

こちら側にはガンバライダー達が描かれています。私はガンバライジングの事はよく知らないので手前のライダー達の素性すら分かりません。

バインダー:背

背にはガンバライジングのロゴが描かれています。留め具がデザインの一部となって良い感じになっていますね。

6穴

6 穴式

Carddass 専用 6 穴式 4 ポケットカードバインダーとなります。リフィルはシリーズ共通のものが使えます。

スライダー

リングの操作

リフィルを外すときは上のスライダーを操作します。ちょっと息子には固かった感じですがそのうち馴染むでしょう。

付属のシート

10 枚付属

バインダーには 10 枚のリフィルが付属しています。4 ポケットなので 40 枚収納できますね。

付属のカード

付属のカード

IC カードとガンバライダーカードが付属しています。このガンバライダーカードはセーブデータ対応ではないので IC カードと一緒に遊びます。また、10 回まで経験値が多く貰えるお得なカードになっています。

このカードは別途リフィルが付属しているのでバインダーには 11 枚のリフィルが綴じられることになります。

4ポケットタイプ

これでしばらく安泰です

実は息子はガンバライジング自体は全くプレイせず、カードを集めて楽しんでいます。ほとんどが仮面ライダーソーセージとお菓子についているカードですが、どれも格好いいライダーが描かれており眺めているだけでも楽しいと思います。

先日、ガンバライジングの本を購入した時にドライブのカードが付属しており、そのうちの 1 枚は息子の大好きな魔進チェイサーのカードでした。手持ちのカードを全部収納してもリフィルにはまだ余裕がありますが、そのうち追加で購入してあげる予定です。