FUJIYA みんなにおいしい どこでもビスケット

ビスケット

年内に賞味期限が到来する保存食が出てきましたので、昼食として食べてしまうことにしました。まずは缶入りのビスケットです。3 年の賞味期限が設定されています。 

この手のものはカンパンが基本ですが、保存食はお菓子のメーカーが結構進出していてビスコとかリッツ等もあるんですね。まぁお菓子は普段の買い物で買い置きしておけば大丈夫な気もしますが……

中身

ブリキの缶詰になっています。プルトップ式なので缶切りなどは不要です。(プルトップはアルミ製です) 

一缶は 23 枚(70g)入りで 288kcal という仕様で、原材料なども特に変わったものは入っておりませんでした。見た目も味も普通の安いビスケットで、美味しくもなく、不味くもなくといったところです。

賞味期限

今月いっぱいの賞味期限なので早めに食べたいところですが、沢山あるので飽きて来ちゃいましたよ……  

サクマ式

こういった乾き物を食する場合は、飴などをなめることにより唾液を出して口の中のパサツキを軽減させます。非常・携帯用とは書いてあるものの、これも普通のバージョンと違いは無さそうです。同じような商品で、グリコや森永のキャラメルなどもありますのでお好みに合わせてストックしておけば良いのではないでしょうか。

Posted by 弐穀米