赤ちゃんけろっとスイッチ

2015年1月7日

けろっとスイッチ

普段外で 7 人の敵と戦っている私には、まだ息子を泣きやますのは至難の業なので機械の力を借りることにしました。というか、妻に買ってくるようにと言われて西松屋に行ってきたのです。

日本音響研究所とのコラボらしいので、どんなもんでしょうか。

音源

音源ユニットはこのように収納されています。

予備知識がなかったので、「けろっとスイッチ」っていうからには、きっとカエルなんだろうということでカエルの形をしたものを探したのですが見つかりません。西松屋は少ない店員で回すタイプの会社なので、気軽に質問が出来ません。

結局自力で見つかったのですが、カエルではなくて熊でした。 

※後で知ったのですが結構バリエーションがあり、鼠やカエルもあるそうです。

くま

完成です。といっても電池の絶縁シートを取っただけですが……

この Apple という文字の左右にある、リンゴの刺繍部分がサウンドのスイッチ部分になります。押すとサウンドが流れるというわけです。 

うちの子はまだオムツとか、お腹が空いたとかの生理的なことや、天井に白い髭の爺さんが浮かんでいるという事で泣いている場合が多いので、今のところ効果は分かりません。 もう少し大きくなってからでしょうね。