サーモス ステンレスポット

サーモスステンレスポット

先日きろろ庵に行ったときに、お茶がこのポットに入って置いてあったのですが、なかなか使い勝手が良かったので我が家でも購入することにしました。

置いてあったのは、ステンレスのいかにも食堂用の見た目だったので、色つきの物を選び容量も 1.5L のものを購入しました。 

外観

実際に見ると 1.5L も入るのだろうか? というくらいのコンパクトさです。レバーを親指で押して傾ければ、中の飲み物が出てくるタイプのものです。 

注ぎ口

キャップを取り外すといたってシンプルな造りです。 

キャップ部

キャップの中栓まで外せて洗えます。ちょっと中栓の取り回しに慣れが必要かもしれません。

朝、麦湯と氷をいれてダイニングテーブルの上に置いているのですが、夕方過ぎても氷が残っているので冷たい麦湯が長時間いただけます。冷蔵庫にいちいちしまう必要がないのがいいですね。

思ったより麦湯の消費が激しいので、1.5L ではちょっと足りなかったという感じです。