毛虫をやっつけよう

アースガーデン

家のポストの脇にある植栽に大量の毛虫がたかってしまいました。虫が大嫌いな私は直視できないレベルです。木を丸ごと切り落として地獄の業火で焼き尽くし、灰を固めてゴミを漁るカラスに食べさせようと思ったのですが、通報されるので薬でやっつけることにしました。

今回は栄光と信頼のアース製薬株式会社製、「アースガーデン ケムシがコロリ アンテナノズル付」をチョイス。とはいってもこれしか売ってなかったんですけどね。しかも 1,300 円位したのでなんとか頑張って貰いたいものです。

アンテナノズル

付属のアンテナノズルは本体上部の穴に差し込んで使用します。作業的には問題外の軽さです。

完成 

完成です。長さを測るのを忘れましたが結構長くなります。スプレーは 420ml で付け替え用も販売しており、価格差を考えるとアンテナノズルは 400 円位する高価な物です。

処刑 

処刑中です。グロいので毛虫の写真は撮りませんでした。毛が生えていないので毛虫ではないのかもしれませんが、気持ち悪い写真が出てくると泣くのでググったりもしません。 

最初発見したときは葉っぱの一枚に鈴なりになっていたのですが、「ケムシがコロリ」を買いに行っている間に葉を食い尽くし分散してしまいました。そのためスプレーを半分以上使うことになってしまったのですが、全滅させたので由とします。これからの季節に向けて何本かストックしておこうと思います。

Posted by 弐穀米